fc2ブログ

営業Sさん・その1

これから、私がパルコホームの記事を書いていくにあたり、

営業Sさんの事を語らずして我が記事は成り立っていかないし、

本人にこのブログが見つかる前に

彼の事を紹介していこうと思う。



担当者の営業のSさんはやり手である。

最初の印象は「営業なのにおとなしい人」であったが、

それは彼の戦略である。

他のハウスメーカーの営業がベラベラとやたらめったらしゃべりまくる中、

彼は「口数の少ない営業」を装い、こちらを観察し、出方を伺っているのである。



彼はいつも小奇麗にしており、おしゃれな印象もある。

アイロンのきっちりかかったパリッとしたシャツを毎日着ている。

打ち合わせ中にミンティアなどのミントタブレット菓子を口に放り込むので、

もしかしてこちらの口臭がアレなのかしら、と心配になる。

靴も靴下もぬかりない。

腕毛はもちろん、指毛までしっかり処理しており、

腕毛はもちろん、指毛までしっかり草原のように生えてる

こちら側が死にたくなる仕様
である。



彼は打ち合わせ前には必ず丁寧に頭を下げ、言葉使いも丁寧である。

たまに強い訛り言葉を出すが、実はこれも彼の戦略で、

突発的に発せられる訛り言葉に、親近感を覚え母性をくすぐりハートを鷲掴みにされる。

明らかなギャップ萌え狙いである。



愛用のiPadを扱い、出来る男風である。

しかし写真の整理が全くできていない為、参考にしたい写真が全く出てこないので、

こちら持参のiPadに「画像ありますか?」と尋ねてくる始末。

彼のiPadは主に計算機として大活躍している。



打ち合わせしたことも忘れがちであるし、打ち合わせの時間もしょっちゅう変えられる。

実はこれも戦略で、遠回しに俺は売れっ子営業だぜアピールであろう。たぶん。

じゃないとあんなに忘れたりしない。たぶん。



彼はこちらが他ハウスメーカーの画像を提示してこうしたいと言う事に

大変、面白くなさそうな顔をする。

その上「あんまり好きなデザインじゃないです」などと言っちゃったりする。

はっきり言って打ち合わせの雰囲気が大変悪くなるが

彼にそんなのお構い無しである。

逆にパルコホームをほめると大変うれしそうである。

彼は自分の働いている会社に愛があり、商品に大変な自信をもっており、

住宅屋のプライドがある。




本当のプライドは、人を納得させ、信頼させる。


Sさんは本当にやり手である。







FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト



プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
主人もうすぐ40歳
妻30歳前半(ギリギリ)
娘小学校2年・息子2歳。

テーマ
「シンプル7:カジュアル3の家」
を目指し、
パルコホームと絶賛奮闘中。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる